ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアがドロドロしてしまいます。

お悩み内容
マニキュアがドロドロしてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
薄め液を使うとサラサラに戻ります。

 

ドロドロマニキュアには薄め液を

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがドロドロしてしまう、というご相談ですね。

 

マニキュアは塗っている端から揮発しますので、半分以上使ったころにはドロドロしてしまいます。そんな時に活躍するのが薄め液です。 

 

【薄め液】とはマニキュアを薄める際に使う液のことです。

 

どろどろになったポリッシュを捨てる前に、もう一度薄め液を入れると、どろどろがサラサラに。

 

とても便利なアイテムです。

 

 

ですので【あれ、ちょっと塗りにくいな】と思ったらほんの数滴、薄め液を入れてみてください。入れた後は瓶を優しく転がし、まんべんなく薄め液をいきわたらせることが大切です。 

 

 

薄め液を使う際の注意点があります。それが「入れすぎない」ことです。あまり入れすぎてしまうと、色自体が薄くなってしまい、ツヤもなくなってしまいます。

 

 

また開封してまだマニキュアがたっぷり残っている状態で、瓶の口ぎりぎりまで溶剤を入れることで、瓶が暴発した、という事故も報告されています。

 

 

薄め液はある程度マニキュアが少なくなったとき、ほんの数滴たらすだけで十分す

 

またドロドロになる心配のないネイルサロンでマニキュアをぬる、という方法もあります。ネイルサロンではその時の旬の色もそろえていますので一度試してみるのもいいと思います。

 

なお美しいマニキュアをさらに引き立たせる方法があります。詳しくはこちらを押してください。