ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルの雑誌でよく見るスクエアとはなんですか?

お悩み内容
ネイルの雑誌でよく見るスクエアとはなんですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪先を四角くする爪の形や削り方のことです。

 

一度はやってみたいスクエア

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

「スクエア」についてのご相談ですね

 

スクエアとは爪先の形の名前です

 

スクエアの形は、四角いのが特徴。角はかなり鋭利です。非常にかっこいい(と私は思っている)形なのですが、かどの部分が引っかかりやすいのがデメリット。

 

かっこいいですが、正直、日常使いではありません。ネイルサロンではスクエアの角を少しだけ削った「スクエアオフ」をすることが多いです。

 

 

爪を伸ばしたことがない方でも「四角い爪」にあこがれる!という方は多いようです。

もしスクエア(スクエアオフ)にするのであれば爪は指より2ミリ程度伸ばしてから削るとうまくいきます。

 

とくに爪のサイド(両横)は必要ですのが、削らずに残しておくとうまくいきます。

 

実はスクエアは簡単そうに見えて削るのが難しい形でもあります。というのもまっすぐに削る、というのが難しいからです。

 

ネイルサロンにはファイリングといって爪の形を整えるメニューもあります。機会があればネイルサロンでスクエアの形に整えてもらうというのもいいと思います。

指先の印象ががらっと変わりますのできっとびっくりすると思いますよ。

 

もし興味ある方は是非一度お試しくださいね!

 なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

 

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?