ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

50代女性です。友人がネイルをしていたので私もやってみたくなりました。しかし流行のネイルデザインは若い子向けばかりで、どんなデザインを選んだらいいかわかりません。

お悩み内容
50代女性です。友人がネイルをしていたので私もやってみたくなりました。しかし流行のネイルデザインは若い子向けばかりで、どんなデザインを選んだらいいかわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
色のトーンを落してみるという方法があります。

 

ネイルの色を手や指の色の合わせると洗練されたイメージに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

自分に合ったネイルデザインを見つけたい、というご相談ですね。

 

 

最近では年齢関係なく、おしゃれに積極的な女性が増えてきています。

ネイルも同様で、「ネイルは若い女性だけのもの」という意識は薄れつつあります。年配のお客様でも「ネイルを楽しむ」という方は年齢を問わず多くいらっしゃいます。

 

 とはいっても、ネイルのデザインを選ぶ際によくお客様から言われることが「爪と手のギャップがあり過ぎる」ということ。

 

 

いわゆる、かわいらしいネイルをしてみたものの、手全体で見た時に、ちょっと違和感がある、という事だそうです。

 

そんな時に私がおススメするのが「色のトーンを落とす」という方法です。

 

 

ベージュの色のネイルだったら、一つトーンを落としてブラウン系の色にするとか。

 

水色やブルーだったら、色味を一つ落としてターコイズのような色にする、という事です。

 

こうすることで手や指とネイルの色のトーンが愛、「手の色味にマッチした」ネイルに仕上げることができるというわけです。(※具体的な色のトーンについては担当ネイリストに相談してみてくださいね)

 

なお派手なネイルアートに頼らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。