ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

50代女性です。友人がネイルをしていたので私もやってみたくなりました。しかし流行のネイルデザインは若い子向けばかりで、どんなデザインを選んだらいいかわかりません。

お悩み内容
50代女性です。友人がネイルをしていたので私もやってみたくなりました。しかし流行のネイルデザインは若い子向けばかりで、どんなデザインを選んだらいいかわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
色のトーンを落してみるという方法があります。

ネイルの色を手や指の色の合わせると洗練されたイメージに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

自分に合ったネイルデザインを見つけたい、というご相談ですね。



最近では年齢関係なく、おしゃれに積極的な女性が増えてきています。

ネイルも同様で、「ネイルは若い女性だけのもの」という意識は薄れつつあります。年配のお客様でも「ネイルを楽しむ」という方は年齢を問わず多くいらっしゃいます。


?とはいっても、ネイルのデザインを選ぶ際によくお客様から言われることが「爪と手のギャップがあり過ぎる」ということ。



いわゆる、かわいらしいネイルをしてみたものの、手全体で見た時に、ちょっと違和感がある、という事だそうです。


そんな時に私がおススメするのが「色のトーンを落とす」という方法です。



ベージュの色のネイルだったら、一つトーンを落としてブラウン系の色にするとか。


水色やブルーだったら、色味を一つ落としてターコイズのような色にする、という事です。


こうすることで手や指とネイルの色のトーンが愛、「手の色味にマッチした」ネイルに仕上げることができるというわけです。(※具体的な色のトーンについては担当ネイリストに相談してみてくださいね)


なお派手なネイルアートに頼らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」