ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分の指に合うネイルの色が分かりません。上手な見つけ方を知りたいです。

お悩み内容
自分の指に合うネイルの色が分かりません。上手な見つけ方を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
口紅の色を参考にしてみるとうまくいきます。

 

うまくいくネイルの色の選び方のコツとは

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

自分に似合うネイルの色の見つけ方についてのご相談ですね。

 

 

まず、ネイルってカワイイ色がいっぱいあったりします。

 

パステル系や明るいお色を「カワイイ」という理由だけで選んでしまいがち。しかし実際に爪に塗ってみると「全く似合わない」ということはよくあります。

 

では自分に似合うネイルの色を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

私のお勧めは「口紅の色を参考にする」ということなのです。

 

 

ポイントは、実際に使っている口紅で人からほめられたり、自分でも似合っているな、と思う色味。

 

 

つまり、ブルー系のピンクやローズが似合っていれば、同じようにネイルでもブルー系のピンクが似合う可能性が高いです。

 

 

逆にオレンジ系の口紅を使っている場合にはオレンジ系のサーモンピンクのネイルを試してみてはどうでしょうか?

 

ただし、指先の色味は生活習慣などでも変わってきます。

 

 

指先を酷使したり、手の紫外線対策をしていなかったりすると爪周りの色はお顔の色よりも赤みが帯びてきたり、日に焼けたりして差が出てくることも。

 

 

私のお店ではそんな人向けに「ハンドエステ」メニューがあります。手や指の関節の角質をお手入れすることで手が明るくなり、色々なネイルの色を楽しめるようになるからです。・

 

また合うお色を相談することもできますし、色々試すこともできますのでとても鎧子ばれています。

なお自分に似合うネイルの色を相談するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----