ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルをしていても爪を伸ばすとすぐに折れてしまいます。

 

お悩み内容
爪を伸ばすとすぐに折れてしまいます。爪を折らずにきれいに伸ばす方法を教えてください。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液を使いすぎると爪が乾燥し爪が折れやすくなることがあります。

 

ネイルを毎日塗り替えていませんか?

爪を折らずに伸ばせない、というお悩みですね。

 

爪が折れやすい原因はいくつかありますが、ネイルをしている場合考えられるのが「除光液を使いすぎ」です。

 

マニキュアを落す際に使う除光液は爪の潤いも一緒にうばってしまいます。

 

除光液を使いすぎると爪が乾燥し、白くなることもあります。

 

また爪には水分が含まれていますが、水分量が少なくなることで爪が折れやすくなります。

 

つまり

 

除光液により爪が乾燥する⇒爪の潤いが低下⇒爪が折れやすくなる

 

爪の潤いは爪のしなやかさとも関わってきますので、乾燥させないことが大切です。

 

私がおススメしているのが「除光液は10日に1回程度」を目安に使う、という事です。マニキュアも頻繁に塗りかえるのではなく、期間を決めて塗りかえると爪をキレイに保つことができますよ。

 

なお折れやすい爪をネイルケアでお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----