ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

足の爪に自分でネイルをしても、汚らしいです。キレイにネイルをする方法を知りたいです。

 

お悩み内容
 足の爪に自分でネイルをしても、汚らしいです。キレイにネイルをする方法を知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フットは【少し派手かな?】と思うぐらいの色のねいるの方がキレイに見えます。【足の甲のお手入れ】を一緒にすると足全体がキレイに見えます。

 

離れてみた時にはっきりわかる色がベスト

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

「ペディキュアを塗ってみてもいまいちキレイに見えない」というお悩みですね。

 

まず、フットネイルは手に比べてかなり離れています。指先は近くで見ることが多いですけど、足となると通常1メートル以上離れてみるのが普通ですよね。

 

ですので、指と同じ色を塗るとどうしても【ぼやけて】しまいがち。

 

ですからフットネイルをキレイに見せるには【少し派手かな?】と思うぐらいの色がおススメです。

 

 

私がお店でおススメする色は以下のような色です。

 

・ワインレッド(大人っぽいイメージに)

・ボルドー(黒いサンダルとよく合う)

・パッションピンク(幅広い年齢層に人気)

・オレンジ(カジュアルな雰囲気に良く合います)

・ダークブルー・水色(意外と人気)

・ホワイト(使い勝手が良く、人気の色)

 

どれもはっきりしたお色が多いのが特徴です。

 

 

またネイルサロンで必ずするのが【足の甲のお手入れ】です。

 

足の甲のお手入れをすることで、足の肌がキレイになり、明るい色のネイルも違和感なく似合います。

 

なお気になる足の爪をフットネイルでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----