ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンで塗ってもらったマニキュアはどのくらいもちますか?結婚式にしていきたいと思っています。

お悩み内容
ネイルサロンで塗ってもらったマニキュアはどのくらいもちますか?結婚式にしていきたいと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアになれていない場合ですと剥がれてしまいます。先端の欠けが気になる場合にはジェル練りうがおススメです。

 

生活や目的に応じて使い分ける

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでのカラーリングについてのご相談ですね。これは人によりますので何とも言えません。

 

3日ではがれてしまう人もいますし、私のネイルサロンでは2週間ぐらいまで持たせることができるお客様もいらっしゃいます。

 

特にマニキュアに慣れていない場合、すぐに剥がれてしまいます。

 

実はマニキュア自体は完全に硬化して爪と一体化するまで約2日かかります。

 

ですのでそれまでにヨレてしまうと2日たたずに欠けてしまいます。

 

欠けてしまうのがどうしてもイヤであればジェルネイルがおススメです。

 

ジェルネイルの場合には耐久性がありますので先端の欠けなどを気にせずに楽しんでいただくことができます。一方で、落とす際にはネイルサロンで落とします。

 

もしくは剥がれてもわかりづらい透明の色やラメ入りのマニキュアを塗ってもらうという方法があります。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。