ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行ったら家族や周りから派手すぎる思われそうで心配です。

お悩み内容
ネイルサロンに行ったら家族や周りから派手すぎる思われそうで心配です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでキレイにお手入れした爪には派手なネイルアートは必要ないです。指先になじむベージュ系の色を塗ってみてはどうでしょうか?ネイルサロンならキレイに仕上げることができます。

 

ネイルサロンでしかキレイに塗れない色もある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンに行ったら家族や周りから派手すぎる思われそうで心配、というお悩みですね。

 

数年前までは【ネイルサロン=ゴテゴテしたネイルアートをしてくれる場所】というイメージがありましたが、実は私のお店のように地味なネイルを得意としたネイルサロンもあります。

 

私のお店では【爪や爪周り、手のお手入れ】を中心としたメニュー構成となっていますが、こんな風にお手入れをすることを中心としたネイルサロンも現在増えてきています。

 

お手入れをしっかりした指先には派手なネイルは必要ないです。むしろ邪魔なぐらい、と私は思っています。お手入れした手には飾りはいらないんです。

 

それぐらいキレイなんです。

 

というわけで家族から派手と思われるのが心配、という場合、私がおススメする方法は以下の通りです。

 

1・ネイルケアのみにする

 

2.1色塗のネイルにする

 

2番の1色塗のネイルとはつまり【ネイルアートなし】ということです。

 

ラメなどがないマットな色で指先になじむ色でしたら、それほど派手にはなりません。指先になじむマットな色はキレイに塗るのが難しい色でもあります。

 

ネイルサロンではそんな難しい色でもキレイに仕上げますので是非試してみてはどうでしょうか? 

なお気になる指先をネイルサロンでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。