ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

割れやすい爪を割れにくい爪にする秘密のお手入れ方法とは?

引っかかって面倒な爪割れをどうにかしたい・・・にお答えします。

f:id:eclara:20170831174830j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪割れトラブルの対策をネイリストの視点からお答えします。

割れやすい爪を割れにくい爪にするお手入れ方法とは?

割れやすい爪を割れにくい爪にするお手入れ方法とは?

今回は爪割れ対策編です。

一番簡単にできる方法。

それが爪の保湿

【保湿って爪に化粧水塗るの?】と思ったかもしれません。

↓爪を保湿したいとき。その時にはキューティクルオイルを塗ります。

JESSICA ジェシカ キューティクルオイル 14.8ml

 

キューティクルオイルで保湿するというよりも【キューティクルオイルの膜で爪を保護する】といイメージ。

爪もツヤツヤになるのでいいことずくしです。

【え~でも私水仕事多いんだけどぉ~キューティクルオイルだったら落ちちゃうよ~】というアナタ。

次に水仕事が多い人向けの爪割れ対策をご紹介します。

水仕事多い人向け爪割れ対策とは?

水仕事多い人向け爪割れ対策って何でしょうか?

基本は保湿。

でもそれ以外の方法に【ベースコート&トップコートを塗っておく】という方法があります。

爪をコーティングしておくことで爪の潤いが流れてしまうのを防ぐので爪割れ対策になるんです。

ベースコートは乾くと水仕事でも落ちにくいので重宝します。

仕上げのトップコートが必須。

今ではベース&トップコート兼用タイプも売ってます。

LCN ダイヤモンドパワー 8ml

こちらはベース&トップコート兼用タイプ。

小さいながら1本1000円前後とちとお高い。

でもベースコートやトップコートをそれぞれ買うことを思えば安いと思います。

コツは【爪の裏までしっかり塗る】こと。

爪が短い場合には先端に塗っておく。

ベースコートで爪をくるむようなイメージで塗るといいですよ。

まとめ

  • 一番簡単にできる方法はキューティクルオイルによる保湿

  • 水仕事が多いときはベース&トップコートがおススメ

  • ベースコート&トップコートを塗るときは爪の裏側や爪先までしっかり塗っておく。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?