ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

折れやすい爪を丈夫にするネイルの方法

 爪が折れちゃう・・・そんなときに手軽に出来る方法とは?

f:id:eclara:20171213091349j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は折れやすい爪を丈夫にするネイルの方法ご紹介します。

折れやすい爪を丈夫にするネイルの方法

折れやすい爪を丈夫にするネイルの方法ってあるんでしょうか?

一番即効性があるのは

ジェルネイルをする事。

即効性という点ではジェルが一番。

【え~ジェルネイルって自分で出来ないじゃん】というアナタ。

ジェルネイルをしなくても爪を折れにくくする方法があります。

それが

マニキュアをする事。

超速乾インフィニットシャイン ISL F16 ティクル マイ フランセィ

【え~!マニキュア?】と思ったかも知れません。

確かにマニキュアは1度塗りしたぐらいじゃ何の効果もありません。

でも通常マニキュアって4層塗りするもんなんです。

ベースコート1回

マニキュア2回

トップコート1回

ね!4層でしょ。

4層塗るとさすがに爪もしっかりしてきます。

さらにマニキュアで爪をコーティングするので折れやすい爪を守ってくれる効果も。

実際にワタシの知人で荷物を大量に扱う仕事の人がいましたが彼女もマニキュアを塗ってました。

彼女曰く【マニキュアを塗らないと爪が割れる】とのこと。

マニキュアには爪を補強する効果もあります。

ちなみにマニキュアはネイルサロンでも塗ってくれます。

ネイルサロンだと【ネイルケア】と言って爪のお手入れも一緒に受けられるのが嬉しい。

ネイルケアで爪の根元がキレイになるとマニキュアの持ちもグンとUP。

料金はマニキュアだけだと1000円~2000円が一般的。

ネイルケアだけでも3000円~5000円程度で受けられます。

ネイルをする事でいつものおしゃれがグレードアップ。

爪も割れにくくなるので外出も楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?