初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルで爪が薄くなった!ジェルネイル休みする期間ってどれぐらい必要?

ジェルネイルで爪が薄くなったけどどれぐらいジェルをお休みしたらいいの? 

f:id:eclara:20170831174910j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルをお休みする期間にネイリストの視点からお答えします。

ジェルネイル休みする期間ってどれぐらい必要?

ジェルネイルで爪が薄くなった場合ジェルネイルをお休みする期間ってどれぐらいでしょうか?

まずは1か月お休みする」というのがおススメです。

ジェルネイルで薄くなるのって大抵「爪先」

1か月たつと大体2ミリ程度爪が伸びるので薄い部分が伸びきってしまう可能性が高いんです。

だからまずは1か月ジェルネイルをお休みして様子を見る。

その間は地爪で過ごすと確実に爪が折れちゃうのでベースコート兼トップコートを塗っておくといいですよ。

↓ベース兼トップコートは1本持っておくと便利。

Amazonで1000円ぐらいで売ってました。

もちろんプロ用です。

LCN ダイヤモンドパワー 8ml

もちろんマニキュアでもOK。

でもこれはあくまで目安。

「ジェルで爪が薄くなりすぎて痛い!」場合。

この場合はもっとお休みする期間が必要。

目安は3か月

3か月で爪の半分は生え変わるからです。

3か月でさらに「まだちょっと・・・」という場合にはもう3か月様子を見ます。

ジェルネイルお休みするのも勇気です。

まとめ

  • 爪が薄くなった場合ジェルネイルをお休みする期間は1か月

  • 爪に痛みがある場合は3か月ほど様子を見る

  • お休みする期間はベースコート兼トップコートを塗っておくと爪が割れにくい

 余談:

ネイル業界に入るまでですけどとあるネイルサロンで極限まで爪を薄くされたことがあります。

忘れもしません。小指の爪です

触ると激痛が走るぐらい痛かった!

このときはベース兼トップコートを5層ぐらい塗って半年間耐えました・・・

おかげでネイルサロンを開業するときジェルネイルにはかなり慎重になりました。

ネイルサロン選びは慎重にしたいものです。

ジェルネイルで爪が傷んだ女性が通うネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン