ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

あなたのネイルがキレイにみえる爪の長さとは?

 ネイルサロンでネイルをしたいけど爪ってどのぐらい伸ばす?

f:id:eclara:20170831174904j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルがキレイにみえる爪の長さについてご紹介します。 

ネイルがキレイにみえる爪の長さとは?

あなたのネイルがキレイにみえる爪の長さってあるんでしょうか?

爪の黄金バランスに沿って伸ばす。これがベスト。

具体的にはフリーエッジと爪のピンクの部分が1:4になるというのもの。

もしイベントなどに合わせてネイルに気合を入れるならこの長さにします。

【え~でもこんなに長いのはちょっと・・・】というアナタ。

確かに爪ってあんまり長いのは実用的じゃないです。

その場合私がおススメしている長さがあります。

それが

指から3ミリ程度長く伸ばす。

結構アバウト(笑)。

でもネイルをする上では最低限必要な長さ。

【でも3ミリって長すぎる~】と思ったかもしれません。

しかし【爪の形をキレイに整えるにも長さが必要】なんです。

3ミリの爪を整えると2ミリ以下になっちゃいますし。

だからあらかじめ長めに伸ばしておくのが大切なんです。

爪を指から3ミリ程度伸ばす。

爪を伸ばすことでアナタがキレイにみえるネイルを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン