ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

あなたのネイルがキレイにみえる爪の長さとは?

?ネイルサロンでネイルをしたいけど爪ってどのぐらい伸ばす?

f:id:eclara:20170831174904j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルがキレイにみえる爪の長さについてご紹介します。?

ネイルがキレイにみえる爪の長さとは?

あなたのネイルがキレイにみえる爪の長さってあるんでしょうか?

爪の黄金バランスに沿って伸ばす。これがベスト。

具体的にはフリーエッジと爪のピンクの部分が1:4になるというのもの。

もしイベントなどに合わせてネイルに気合を入れるならこの長さにします。

【え?でもこんなに長いのはちょっと・・・】というアナタ。

確かに爪ってあんまり長いのは実用的じゃないです。

その場合私がおススメしている長さがあります。

それが

指から3ミリ程度長く伸ばす。

結構アバウト(笑)。

でもネイルをする上では最低限必要な長さ。

【でも3ミリって長すぎる?】と思ったかもしれません。

しかし【爪の形をキレイに整えるにも長さが必要】なんです。

3ミリの爪を整えると2ミリ以下になっちゃいますし。

だからあらかじめ長めに伸ばしておくのが大切なんです。

爪を指から3ミリ程度伸ばす。

爪を伸ばすことでアナタがキレイにみえるネイルを楽しめます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」