ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

女子力UPを狙う簡単ハンドケアの方法

めんどくさがりでも出来る女子力がUPする簡単ハンドケアとは?

f:id:eclara:20171102103243j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は女子力UPを狙う簡単ハンドケアの方法についてご紹介します。

女子力UPを狙う簡単ハンドケアの方法

女子力UPを狙う簡単ハンドケアの方法ってあるんでしょうか?

ワタシの中では【一番簡単】【チョー簡単】なハンドケア

それが【外出時に手袋をする】という方法。

【なんだ~手袋だったら夏にやってるし~】というアナタ。

ワタシがおススメしたいのが【年中手袋をする】という方法なんです。

なんでこのハンドケア方法がおススメなのか?

ひとつが紫外線対策。

紫外線って夏だけじゃなくて4月ぐらいからグンと強くなるのを知ってましたか?

だから7月とか8月に手袋を買うのは遅いんです。4月ぐらいからするのがおススメ。

顔だけじゃなくて手までしっかり紫外線対策することで女子力UP。

逆にじゃあなんで10月とかも手袋するの?と思ったかもしれません。

秋から冬は乾燥対策に手袋が効果的なんです。

つまり

春夏・・・紫外線対策

秋冬・・・乾燥対策

というワケ。

手袋をするとさらにウレシイ効果も・・・・それが冷え対策。

指先が冷えると指先が硬くなったりしますし手もゴワゴワに・・・その分手がシワシワにみえちゃって正直損です。

【ワタシの手ってシワシワなのよ~】という人の手って大抵【冷え+乾燥】してます。

なので手袋をしておくと保湿+あったか効果でふっくらツルツルで女子力UP。

ワタシの場合外出するときは年中手袋をしてます。

春夏は紫外線用の手袋。

(ピーキー)Peigee紫外線をしっかりガード!!清涼メッシュ UVカット 日焼け止め手袋 UVカット 手袋 ショート グローブ 薄手 メッシュ 清涼 レース 花 水玉 柄 滑止め付 女性 レディース

今ではデパートとかに行くと2000円~3000円ぐらいでおしゃれな手袋たくさん売ってるのでセールの時にまとめて買ってます(笑)。

10年前ぐらいは紫外線用手袋っていうと黒一色とか白い手袋しかなかったけど。

今ではカワイイ紫外線用手袋たくさんあるので女子力UPアイテムとして使えるのがウレシイ。

秋冬は防寒用手袋。

レディース手袋 羊革 裏起毛入り 白ライン ワインレッド色 NS-047 ラム革 皮手袋 レザー手袋 革手袋

手袋ってコートとかに比べる正直すごく安い。

コートに合わせて手袋を変えると楽しいですしハンドケアもできるからお手入れしながら女子力UPを狙えます。

手袋をしておくことで紫外線対策以外にも乾燥対策や冷え対策にも。

手が保湿され手袋から出したときにふっくらツヤツヤの手をキープできるので女子力がさらにUPします。

こちらもどうぞ⇒ハンドケアに実績のあるネイルサロン