ネイルサロン エクラーラの山崎で-す。こんにちは?
今日は「ネイルをしても爪先からはがれる」というお悩みについてお答えしま-す。
(*‘ω‘ *)ほーい
ネイルをすると気分がUPしますね。
でもジェルネイルキットや高価なマニキュアを買ってネイルをしてもすぐにはがれてしまうことも。
(*‘ω‘ *)そうなんだよね?(涙)
ワタシもジェルネイルの勉強を始めてばかりの頃はそんなことばっかりでした。
塗ってもすぐに爪先からぺろっと剥がれてしまうことも。
何気なく爪先を見た時にネイルがペロッと剥がれてるのを見るとがっかりしますよね。
爪のためにも出来たらネイルは長く持たせたいものです。
それでは【自分でしたネイルを剥がれにくくする】にはどうしたらいいでしょうか?
それが【爪を削る時に削り残しがないように削る】という事なんです。
爪先までしっかり塗っているのにネイルが長く持たない・・・
という場合、もしかしたら爪先に爪の削り残しがついている場合があるんですよ。
(*‘ω‘ *)知らなかったー!
この【削り残し】とは、削った後の爪に時々ついてくるペラペラの「白い皮」みたいなもの。
この【削り残し】をそのままにしてジェルネイルやマニキュアを塗ってしまうとどうなるでしょうか?
爪にしっかりと塗っていないことになりますので爪先からはがれやすくなっちゃうんです。。
私の場合、爪を削った後に削り残しがないかしっかりチェックします。
チェックする方法は、ぬるま湯などに指を一度つけてみるのが一番わかりやすいですよ。
ぬるま湯に指を3分ほどつけた後、爪先をチェックしてみましょう。
削り残しがある場合、爪先から白い皮(爪の一部)みたいなものが飛び出してるはず。
もしあった場合は、再度その部分を爪やすりで削ってキレイにします。
(*‘ω‘ *)ひと手間が大事なんだね・・・
もちろんネイルサロンでやってもらうのもGOOD。
爪の削り残しなんかもすべてキレイにしてもらえるので、手間をかけたくない?なんて人にはオススメ。