爪は年齢とともに変化する。定期的なネイルケアで爪をキレイに。
大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪が凸凹している」というお悩みの解決法をお教えします。
爪が凸凹していると、マニキュアを上から塗ってもなかなかキレイに仕上がりませんね。凸凹を隠すためにさらに上から塗ってしまうと、乾きにくく美しい仕上がりにはなりません。
また健康な爪はなめらかで凹凸がなく美しいと言われています。爪が凸凹しているのはは日々の生活で爪に負担をかけている場合もあるのです。
できたら美しい爪を手に入れたいですよね。そこで今回は「爪の横溝対策」をメインにお話したいと思います。
まず、爪の溝には「タテ」と「ヨコ」があります。今回は「よこ」溝の対策法です。横溝で多いのが、「爪自体に圧力をかけているケース」です。
爪は場所によって厚みや固さが違うと言われています。爪は一見丈夫に見えますが生えたばかりの爪はとても柔らかいのです。その柔らかい時期に「爪に圧力」をかけると、爪が凸凹してしまうことがあります。
知らないうちに爪に「圧力」をかけているとしたらちょっとびっくりですよね。
とはいっても、意外と爪が凸凹しているい人っているんです。ではどうしたらいいでしょうか?
その解決法は「爪の根本を押さないよう気を付ける」なのです。
ポイントは、爪の根本は極力刺激を与えないよう、気を付けるということです。
よくあるのが「自分で甘皮を押し上げてしまうケース」。爪を少しでも大きく見せるためほかの爪で甘皮を押し上げてしまうということをする人が時々います。
その時は良いのですが、しばらくするとへこんだり、横溝が入った爪が生えてくることがあります。とはいっても甘皮回りは乾燥しやすいですし、押し上げることで爪が大きく見えるのも事実です。
いつも爪や甘皮回りをキレイにしておきたい人にとってはこれが出来ないと結構つらいかもしれません。
そこで私は「甘皮ケアをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これならきちんと甘皮ケアをしてくれるので爪も大きくなりますし、ネイルをしてもらえるのでお得ではないでしょうか?
爪の凹凸が気になる人こそ定期的にネイルサロンに通いお手入することで、凹凸のない美しい爪を保つことができると思いますよ。
私のお店ではネイルの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。
爪が伸びてもネイルがキレイに保てる爪のお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。