ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

赤っぽいマニキュアを塗ってしばらくすると黒ずんできてしまいます。これってどうしてでしょうか?

お悩み内容
赤っぽいマニキュアを塗ってしばらくすると黒ずんできてしまいます。これってどうしてでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
しばらく放置しておいたマニキュアを塗る際に、顔料が均一になっていないためにおこります。しばらく放置しておいたマニキュアでネイルをする際には、静かにボトルを振ると黒ずみを抑えられます

しばらく放置したマニキュアを塗ると・・・


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

赤や濃いピンクのマニキュアを塗ってしばらくすると、黒ずんでくる場合があります。塗ったときはそれほど黒くはないのですが、乾いてくると黒ずんでしまう。


これはマニキュアの顔料の一つである【】が原因です。


しばらく塗らずにおいていたマニキュアなどでネイルをする場合によく起こります。原因は顔料がしばらく置いていたために分離しているなどです。


分離していないように見えても、しばらく放置しておいたマニキュアを塗る場合には注意が必要です。


しばらく放置したマニキュアでネイルをする場合には、塗る直前にマニキュアを振る、というのが一般的です。


振る、といっても【シェイク】するのではなく、両手でマニキュアボトルを挟み、優しく転がすだけで十分です。激しく振ってしまうと、気泡が入ってしまい、塗ったときにバブルが出ることも。


静かに振ってから塗る、というのがコツです。


本来であればマニキュアはネイルサロンで塗るのが一番キレイに仕上がります。マニキュアは手軽に手に入りますが、塗ったそばから乾くため実はキレイに塗るのがとても難しいネイルだからです。


私でしたらネイルサロンで一緒にお手入れを受けてからマニキュアを塗ります。


私のお店ではマニキュアと一緒に指先や爪周りのお手入れにこだわっていますので、通常のマニキュアがさらにキレイに見えると喜ばれています。


爪の上についた角質や手の甲のくすみなどをキレイにするメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」