指が太めなので女性らしい指になれるようなお手入れ方法を是非教えて下さい。
インパクトがほしい!という場合にはネイルアート、爪自体をきれいにしたい、というのであればネイルケアメニューがおススメです。ご自宅では爪を短くしている場合には爪を少し伸ばし、10本同じ長さ形に整えます。ベースコートを塗ったりして爪にツヤを出すだけで美しい指先になります。
爪自体をきれいにしたいのであればネイルケアがおススメ
ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。
女性らしい指になるようなお手入れ方法を知りたい、というお悩みですね。
ネイルサロンでお手入れする場合、手っ取り早くネイルをしてしまうこともあります。また、【ネイルケア】【ハンドケア】といって、爪自体のお手入れをすることもあります。
どちらがいいか、といえばその人の要望によって違うのですが、爪にインパクトがほしい!という場合には、ジェルネイルでがっつりアートをする、という方法があります。
一方で、爪自体をきれいにしたい、色を塗らなくても指先をきれいにしたい・・・というのであれば爪のお手入れをする【ネイルケア】、爪と手をお手入れする【ハンドケア】メニューがいいと思います。
ネイルケアやハンドケアでは爪の形を整えるのはもちろん、爪周りのささくれやガサガサした部分を丁寧に処理していきます。また爪の表面が角質でおおわれている場合も在りますので、角質もきれいにとります。
そのあと、色を塗る場合もありますし、ベースコートで仕上げる場合もあります。
ご自宅でお手入れをする場合、爪が短ければ爪を少し伸ばしていただく。そのうえで爪の形や長さを10本同じように爪やすりで整えるだけで、指先の印象はぐっと変わります。
また爪のツヤも大切です。爪のツヤを出すためにベースコートを塗ってもいいと思います。また市販されている爪磨きも指先にツヤが出ますし、磨いているうちに爪周りの血流もUPしますのでお勧めです。ただし爪を磨く際はやりすぎると爪が薄くなりますので、2回目以降は爪の根本部分のみを磨くようにしてください。