ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)をプレゼントされました。早速塗ってみたのですがうまく塗れません。皮膚と爪の境目の部分がギサギサになるんです。

お悩み内容
誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)をプレゼントされました。早速塗ってみたのですがうまく塗れません。皮膚と爪の境目の部分がギサギサになるんです。マニキュアを塗るハケ(筆みたいなやつ)の先端がギザギザだからどうしようもないと思っているんですが、どうしたら上手く塗れるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗り始める際に、そのまま爪の根元から爪先へ塗ると甘皮ラインがギザギザになってしまいます。塗り始める際に一瞬、爪の根元の部分にマニキュアを置き、置いたマニキュアをハケで爪先へ一気に持っていくイメージで塗ると甘皮周りがキレイに塗れます。また爪の根元に角質がついている場合があるのでその場合にはギザギザした仕上がりになることがあります。

爪の上に角質があると甘皮ラインがうまく塗れないことも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュを塗る際に甘皮ラインがうまく塗れない、というご相談ですね。


マニキュアを塗り始める際に、そのまま爪の根元から爪先へ塗ると甘皮ラインがギザギザになってしまいます。


塗り始める際に、ハケにつけたマニキュアを一瞬だけ爪(塗り始めるポイント)に置きます。


置いたマニキュアをハケで爪先へ一気に持っていくイメージで塗ると甘皮周りがキレイに塗れます。


また爪の根元に角質がついている場合があり、その場合は甘皮周りがうまく塗れない場合があります。


ネイルサロンではそのような場合には根元ぎりぎりではなく、甘皮から1ミリほど上の部分から塗っていきます。


またネイルケアを受けて爪の上の角質をキレイにする、という方法もあります。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」