ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪を伸ばしていてマニキュアを楽しんでいます。先日一本だけ完全に割れてしまいました。根元から割れたので深爪状態です。割れた爪をうまくくっつけることはできるのでしょうか?

お悩み内容
爪を伸ばしていてマニキュアを楽しんでいます。先日一本だけ完全に割れてしまいました。根元から割れたので深爪状態です。特別な機材を使わないで割れた爪をうまくくっつけることはできるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイル用の接着剤などでくっつけることはできます。しかしすぐに取れてしまう可能性が高いです。

ネイル用の接着剤で爪をくっつけることはできますが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

欠けてしまった爪をくっつけることができるか、というご相談ですね。


ネイル用の接着剤などでくっつけることはできます。


しかしすぐに取れてしまう可能性が高いです。


日々の入ったネイルを接着剤で仮止めすることがありますが、これは応急処置などで使ったりしますが1日か2日で取れてしまいます。



確かに接着剤を使って爪を補修することもできますが、シルク+粘度の高い接着剤を何層も塗って強度を出します。



お勧めはネイルサロンで割れた爪を補修したりすること。



また「長さ出し」といってジェルやアクリルなどの材料を使って爪の長さを延長する技術があります。


この場合、ですので1本だけかけてしまった場合には、ネイルサロンで長さ出しをしてみるのもおススメです。


もちろん割れた爪をそのままにしておいて、そのまま伸ばしていただいてもかまいません。


なお爪の削り方を工夫することで爪を割れにくくキレイに伸ばすという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」