ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルをしたいのですが、私は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。

 

 

お悩み内容
ジェルネイルをしたいのですが、私は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。そのため、衛生的に良くないのかなと思い、ネイルをしてこなかったのですが、やはりネイルはNGでしょうか?ストーンやラメは、万が一落ちて食品に混入することもあるのでわかりますが、一色のみでも、やはり良くないですか?

 

 

 

ネイリストの回答
これはバイトをしているお店に聞いてみるのが一番確実です。ジェルネイルだからといって絶対に落ちないというわけではありません。

 

ネイルNGのバイトでも爪をキレイに見せるテクニック

f:id:eclara:20170831174827j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

飲食店のキッチンのバイトでネイルはNGか、というご相談ですね。

 

これはバイトをしているお店に聞いてみるのが一番確実です。

 

バイトには就業規則や服装規定があると思いますので、そこで禁止されていなければ問題ないと思います。

 

私のお店にもネイルNGでネイルができない、というお客様も多くいらっしゃいます。

 

やはりそのような場合はネイル1色でもNGのようですのでこれは確認する以外方法はありません。

 

おそらくNGだと思いますが・・・

 

 

またジェルネイルだからといって【絶対に剥がれない】ということはないです。

 

一方で、ネイルNGの場合でもネイルを楽しむ方法があります。

 

その一つがフットネイルです。

 

手はネイルできないので、フットネイルはすごく派手にしてます、という方も少なくありません。

 

またネイルケアといって、爪と爪周りのお手入れをする、という方法もあります。

 

指先がキレイにお手入れしてありますのでネイルをしなくても爪がキレイに見えます。

 

ジェルネイルをした後で「ネイルNG」といわれるとオフもしなければなりませんし、お金もかかります。

 

ですのでネイルをする前に上司に確認していただくのがベストです。

私のネイルサロンではネイルができないお客様におススメしているのが【爪のお手入れ】です。

 

爪の上についている角質をキレイにすることで爪にツヤが出て、ネイルをしなくてもキレイな指先に保てるからです。

 

ポイントは【シリコンの道具を使って爪上の角質をお手入れする】ということ。通常は金属のヘラを使ってお手入れしますが、うまくやらないと爪に傷をつけてしまうことも。

 

シリコンの道具を使ってお手入れすることで、爪にツヤを出て、ネイルをしなくてもキレイな状態をキープできます。

 

もしよければ参考にしてくださいね。



f:id:eclara:20170903232951p:plain



「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」