ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今度初めてネイルサロンに行きますが、どのようなメニューを選べばいいのかわからず、困っています。私がしたいネイルは爪の長さがは清潔かつキレイに見えるのが希望です。またネイルも爪の血色がよく見えるように透き通ったピンクなどの色でツヤっと仕上げていただきたいです。

お悩み内容
今度初めてネイルサロンに行きますが、どのようなメニューを選べばいいのかわからず、困っています。私がしたいネイルは爪の長さがは清潔かつキレイに見えるのが希望です。またネイルも爪の血色がよく見えるように透き通ったピンクなどの色でツヤっと仕上げていただきたいです。この場合どの方法でやればいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
この場合には、「ネイルケア(爪の長さ整えとキューティクルケア)」に「マニキュアもしくはジェルネイル」がおススメです。

透明なマニキュアだけでもツヤのある仕上がりに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルについてのご相談ですね。


結論から言うと、この場合には、「ネイルケア(爪の長さ整えとキューティクルケア)」に「マニキュアもしくはジェルネイル」がおススメです。


爪の長さは長いほうがいい、と思われがちですが、爪回りや指先のお手入れをすることで爪が短くても手全体がとてもキレイに見えます。


相談者さんの場合には清潔感のある長さ、とのことですので指よりも1ミリ程度出るぐらいがいいのではないかと思います。


また爪の血色がよく見えるような透き通ったピンクがご希望とのことですね。


透き通ったピンクはその人の爪の色を反映するので、実際にその方に合った色をお探しすることになります。


自分で落としたい場合にはマニキュア、耐久性がある方がよければジェルネイルがおススメです。


また透明なネイルをする、という方法もあります。


爪の血色がもともと良ければ透明なマニキュアやジェルネイルだけでも十分キレイな指先にすることが可能です。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」