ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

20代ですが指の関節部分がしわが濃くて悩んでいます。最近はハンドクリームでケアしているんですが、指の関節部分は一向に変化せず・・・このしわを治す方法はありますでしょうか?

お悩み内容
20代ですが指の関節部分がしわが濃くて悩んでいます。最近はハンドクリームでケアしているんですが、指の関節部分は一向に変化せず・・事務職なのできれいな手でいたいのですが、

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
スクラブ剤を使って指の関節部分をお手入する方法があります。

 

年齢が出やすい指の関節、ネイルサロンで定期的にお手入れを

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

関節部分の指のシワについてのご相談ですね。

 

指のシワはよく「乾燥が原因」と言われます。

 

しかし私の経験上、指の関節については「乾燥」だけが原因ではないと思っています。

 

その一つが「関節にたまった角質」なんです。

 

関節の部分はもともとシワがよっている部分。

 

そのためスキンケアする際にもしわの中まできっちりお手入する、という人は少ないのではないでしょうか?

 

「余分な角質」がたまっていることで、関節の部分の皮膚が乾燥によりガサガサしたり、黒ずんでいたり・・・・結果として「関節がなんか変に目立つ」原因になっていることもあるんです。

 

 

 

 

実際私がやっているネイルサロンでは「スクラブ」を使って念入りに関節部分をお手入しますが、それだけでもかなりシワは目立たなくなります。

 

これはシワ自体がどうこう、というわけではなく、「余分な角質が取れる」+「関節部分のくすみが取れる」という事で結果として関節部分のシワが目立たなくなる、という事なんです。

 

相談者さんの場合には、クリームを塗ってもキレイにならない、とのことですので「関節部分の角質ケア」を試してみてはどうでしょうか?

 

具体的にはスクラブ剤で手をお手入してみるという事です。

 

ポイントは指を曲げて、しっかり関節の部分の皮膚を伸ばした状態でお手入する、という点。

 

その後はクリームでしっかり保湿します。こうすることで余分な角質が取れてクリームがしみこみやすくなります。

 こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」