ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手の荒れがひどくて困っています。ハンドクリームを色々試したのですが、 なかなか良い物がありません。 あかぎれのようなかんじになっているので、ヒリヒリとしみるようなかんじがします。

お悩み内容
手の荒れがひどくて困っています。ハンドクリームを色々試したのですが、 なかなか良い物がありません。 あかぎれのようなかんじになっているので、ヒリヒリとしみるようなかんじがします。 何かいいハンドクリームはありますか?ちなみにあまりべたべたするのは苦手です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
あかぎれやお肌の痛みを治すことが先決です。

美容ではカバーできない皮膚トラブルがある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れがひどい、というご相談ですね。


あかぎれのような感じになっていてヒリヒリしている、とのことですが、こうなってしまってはまずはお肌のトラブルを改善するのが先決です。


あまり知られていませんが【血が出ている】【肌が痛い】【皮がむけている】という時には、必要なのは【治療】。



普段の保湿用クリームではなく、まずは【あかぎれ】【痛み】を治すことが先決です。


お肌のトラブルを解決したうえで、お肌をしっとりさせるクリームを塗る、という順番です。



これはネイルサロンでも同じで、血が出ていたリ明らかにお肌が痛い、というときには施術をお断りしています。



お肌の健康あっての【美容】ですので、やはりここはあかぎれを解決するのが先決ではないでしょうか。


ではあかぎれや痛みを治すにはどうしたらいいでしょうか?


私だったらまず【薬局に相談】します。



私はいつもちょっとした皮膚トラブルであれば【ドラッグストアの薬剤師さん】に相談することにしていますよ。


ですので相談者さんもあかぎれや皮膚の痛みをまず緩和するようなアイテムを薬局やドラッグストア、必要であれが医療機関に相談してみてはどうでしょうか?


いつものケアで解決できない時にはプロの相談するの一つの方法です。

?なお乾燥が気になる手や指先をハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」