ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアってつけっぱなしでもいいのですか?何日くらい持つのですか? 確かにリムーバーは爪によくないと聞きましたが、塗りっぱなしも良くはない気もします。

f:id:eclara:20171102103209j:plain

お悩み内容
マニキュアってつけっぱなしでもいいのですか?何日くらい持つのですか? 確かにリムーバーは爪によくないと聞きましたが、塗りっぱなしも良くはない気もします。


====

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアの塗り替え期間は約1週間?10日ぐらいです。2週間程度持つ人もいます。

 

マニキュアは1から2週間なら塗りっぱなしでOK。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをつけっぱなしでもいいか、というご相談ですね。

 

結論から言うと、マニキュアはつけっぱなしでも大丈夫です。特に害はありません。

 

マニキュアがどれだけ持つか(保たれるか)というと、手の場合なら、一般的には1週間?10日ぐらいが一般的と言えます。足の場合なら1ヶ月以上は持ちます。

 

手のマニキュアの場合は、足と違って爪先をいろいろ使いますので、1週間程度ではがれてくるのです。ジェルのように何週間も持つということはありませんので、長くても2週間程度で落すのがおススメです。

 

マニキュアを塗りっぱなしで長い間保たせるコツとは?

私のネイルサロンでは、手のマニキュアで2週間程度持つお客様もいらっしゃいます。そのコツをいくつかご紹介します。

 

  1. マニキュアを塗ったら最低1日はしっかり乾かす。しっかり乾かすことで1週間程度はキレイな状態を保つことができます。
  2. ネイルサロンでマニキュアを塗ってもらう。やはりプロのネイリストに塗ってもらったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。
  3. ネイルサロンでネイルケアをしてもらう。ネイルケアとは、爪まわりの甘皮などをお手入れすることです。ネイルケアすることで、ムダな角質などが除去されますのでマニキュアが長く持ちやすくなり、しかもキレイにみえるようになります。?

 

上記の3つが、マニキュアをながくもたせる(2週間程度)コツです。

?マニキュアって塗りっぱなしでも切れな指先にみせるには?

マニキュアを自分で塗るのもよいですが、結局1日2日ではがれてしまったりしますし、ネイルボトルも安価なものだと持ちが悪くなる傾向にあります。結局、ネイルボトルをたくさん買ってしまうので損になってしまいがちです。

 

なのでネイルサロンでマニキュアを塗ってもらうことをお勧めします。キレイに仕上げができますし、長く持ちますし、なにより色もたくさん選べますから!

 

そしてマニキュアをネイルサロンで塗る際には、ぜひともネイルケアを一緒にしてくださいね。マニキュアの持ちがさらによくなりますし、マニキュアを落としても指先が本当に綺麗になるからです。

 

ぜひ、ご参考にしてくださいね!!

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」