ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪の縦スジ、乾燥、形の悪さが悩みです。爪のお手入れをしてみたいのですが、何から始めていいかわかりません。

お悩み内容
爪の縦スジ、乾燥、形の悪さが悩みです。爪のお手入れをしてみたいのですが、何から始めていいかわかりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルオイルを爪に塗るという方法が一番おススメです。

爪のお手入れ何から始める?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪のお手入れの方法についてのご相談ですね。


まず最初におススメしたいのがネイルオイルです。



ネイルオイル(キューティクリーム)を一日数回、爪に塗るという方法です。



お顔にクリームを塗るのと同様、爪にもネイルオイルを塗ることで爪が割れにくくなったり、ツヤが出てキレイになりますよ。



また爪の形ですが、これは爪やすりで整えるのが一番です。


爪やすりを使って整えるには、まず爪を伸ばす必要があります。



ですのでしばらくはネイルオイルで保湿をしながら爪を伸ばし、伸びたら爪やすりで整える。これだけでも指先は見違えるほどキレイになります。



爪の縦筋についてですが、こちらは年齢による変化といわれています。爪にオイルを塗ってツヤを出すことで縦筋も目立たなくなりますので是非お試しください。

なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」