ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪に艶がありません。

お悩み内容
爪に元気がありません。どうしたら爪が元気になりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを塗るだけで爪にツヤが出ます。

 

「ツヤ」と「ピンク色」が元気な爪に見せるポイント

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪にツヤがない、というご相談ですね。

今回は即効性のある解決方法をご紹介します。それが「ベースコートを塗る」という方法。

 

ベースコートはマニキュアの下地材として使われてますが、それ自体も爪にツヤを出してくれるのでとても便利です。

 

 

べースコート1層でもいいですが、2回塗ると爪に厚みが出て、ツヤツヤに見えます。ベースコートだけではすぐにはがれてしまいますので、仕上げはトップコートを塗っていただくとキレイな状態をキープできます。

 

 

最近では爪に良い成分や、爪の強度を高める効果のあるマニキュア用ベースコートもありますので本当に便利です。塗ると爪が元気になったように見えますよ! 

なおツヤが気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。