ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますがそれでも弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

お悩み内容
爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますがそれでも弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを上手に使いこなしましょう。

ベースコートを上手に使ってますか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が薄い、というご相談ですね。ベースコートを使っているとのことですので、今回は爪が薄い人用のベースコートの使い方についてご紹介します。


あまり知られていませんが、「ベースコートは何度も重ね塗りする」ことができます。


重ね塗りするほど「爪がしっかり」してきますので試してみてはどうでしょうか?やり方は以下の通りです。


?1.ベースコートを2回ほど重ね塗りします。

2.剥がれてきたら上からさらに塗ります。

3.10日?14日ほどしたら、除光液でベースコートをきれいにオフします。

1?3を繰り返します。


今では補強用ベースコートも売られています。


重ねて塗ることである程度の強度が出るので重ね塗りしたほうが効果的です。ただしあまりに厚く塗りすぎると今度は爪が負けてしまうので、重ね塗りは数回にとどめるのがコツです。

薄い爪を割れにくくお手入れするネイルの方法があります。詳しくなおはこちらを押してください。


こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」