ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

除光液を使わず、マニキュアを落とす方法ってありますか?

お悩み内容
除光液を使わず、マニキュアを落とす方法ってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを落とすには除光液が一番です。無水エタノールでも強くこすれば落すことができます。

除光液はコンビニでも手に入るとても便利なネイルグッズです

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

除光液以外でマニキュアを落とす方法を知りたい、というご質問ですね。


マニキュアを落とすには除光液が一番いいです。


除光液は今ではコンビニでも売っていますので、手に入りやすい、というのも魅力の一つです。


除光液以外で、というのでしたら、ジェル用のリムーバーでも落とすことが可能です。


こちらは除光液に入っているアセトンという成分が入っていますので 落とすことができます。


しかし、ジェル用のリムーバーはあくまでジェルを落とすために作られています。 アセトン自体は爪や爪周りの皮膚を乾燥させる効果があるのであまりお勧めしません。


もし使うのであれば、水で少し薄めてから使うようにするといいです。もちろんこれは緊急用としての使い方ですが・・・


実はほとんど知られていませんが、無水エタノールでもマニキュアを落とすことができます。


これは私自身、サロンで働くようになって発見したことなんですけど、なぜ落ちるかは私自身もよくわかりません(笑)。


これは私がサロンで働いてて偶然見つけた方法です。ですのでもちろんネイルの教科書には書いてませんので、テストで出ても書かないでくださいね(笑)。


ただし無水エタノールで落とす場合、爪を強くこする必要があります。エタノールにも油分をとる働きがありますのでもしかしたら、なんか関連があるのかもしれませんが・・・この方法もあくまで緊急用で、正直あまりお勧めはしません。


やはり除光液を買いに行くの一番です。

なおマニキュアに頼らず指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」