ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンのメニューでよく見る「除去無料」とはなんですか?そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンのメニューでよく見る「除去無料」とはなんですか?そのジェルネイルを取ると言うことでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
「除去無料」というのはジェルをとる事が「無料」ということです。通常は料金がかかるケースもあります。

ジェルネイルは通常、はがす際にも料金がかかる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

除去無料についてのご質問ですね。


相談者さんが言うように「除去無料 」とはジェルネイルを外す(ジェルオフと言いますが)のが無料でできますよ、という事です。


通常は料金がかかることがあります。


料金はお店によってまちまちですが、他店舗でつけた場合の方が、そのお店でつけたジェルネイルよりも除去料金が高いことが多いです。


爪の表面を削り、専用のリムーバーを浸したコットンを爪の上においてアルミでまきます。10分程度置くとジェルがやわらかくなりますので、優しくジェルをはがしていきます。?


ネイル業界は競争が激しく、値引き競争が激化しています。


そのため本来であれば数千円かかる「ジェルオフ料金」をオフにしてお客さんを呼び込もうとするキャンペーンを多く見かけます。



またジェルネイルがはがれた場合についてのご相談ですが、ネイルサロンで対応してもらう事が可能です。


場合によってはお直しの料金がかかる場合があります。


無料お直し期間があったりしますので(通常は1週間程度)、その期間やお直し料金を事前に確認しておくとスムーズです。

なおジェルオフ(除去)を心配せずに楽しめるネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」