ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに行こうと思っていますが、調べたところマニキュアとジェルがあることを知りました。両者の違いは何でしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンに行こうと思っていますが、調べたところマニキュアとジェルがあることを知りました。両者の違いは何でしょうか?

f:id:eclara:20170831174841j:plain


ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
分かりやすく言うと【マニキュア=ペンキ】【ジェルネイル=爪にしっかりくっついたプラスチック】です。

ジェルネイルはネイルケアでもっとキレイに長持ちする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアとジェルの違いについてのご相談ですね。


ものすごく簡単に言うと、「マニキュア=ペンキ」、「ジェル=爪にがっちりくっついたプラスチック」です。


マニキュアはいわばペンキのようなもの。



乾かすのに時間がかかりますし、強度もそれほど強くはありません。しかし除光液で落とすことができるのがメリットです。



ジェルネイルは爪にがっちりくっついたプラスチックのようなものです。



紫外線ライトで硬めますので、乾かす時間も必要ありません。また強度もありますので、マニキュアよりも長くきれいな状態を保つことが可能です。


爪にしっかりくっついている分、爪から剥がすときにも時間がかかります。



除光液では落ちませんので、自分で剥がすことは難しいです。



ネイルサロンでオフ(ジェルネイルをはがすこと)するのが一般的です。



またがっちり爪にくっついているため、剥がすときにも爪に負担がかかることがありますので、慎重さが必要になります。


私も以前ジェルネイルの手軽さに魅かれ、ジェルネイルをしていました。しかしここ数年で飛躍的にマニキュアの質が上がってきていることに気づき、びっくりしています。



本来であればネイルサロンでジェルネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】。


お手入れ(ネイルケア)をせずにジェルを塗るとその時はキレイですが、爪が伸びてくるにしたがって甘皮周りが汚らしくなってしまいます。


私でしたら一緒にお湯を使った爪や指先のお手入れをします。こうすると爪が伸びてきてもキレイな指先をキープできるからです。。


私のお店ではジェルネイルが伸びてきても爪の根元をキレイに保つ【爪のお手入れ】にこだわっています。


爪の根本をキレイにお手入れするメニューをそろえています。「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」