ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

甘皮処理をしてくれるネイルサロンの簡単な選び方のコツ

甘皮処理をしてくれるネイルサロンってどうやって選んだらいい?


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は甘皮処理をしてくれるネイルサロンの選び方のコツにネイリストの視点からお答えします。

 

 

甘皮処理をしてくれるネイルサロンの簡単な選び方のコツ

甘皮処理をしてくれるネイルサロンの簡単な選び方ってあるんでしょうか?

おススメは「甘皮処理が得意なネイルサロンを選ぶ」こと。

「ネイリストだったら誰でも甘皮処理OKなんじゃないの?」と思ったアナタ。

大きい声じゃ言えませんがネイリストの中には「ネイルケアって苦手・・・」という人も結構いるんです。

原因は「ジェルネイル」。

実は現在のネイルサロンはジェルネイルが主流。

ジェルネイルはネイルケアが必要ないんです(やらないケースが圧倒的)。

だからあんまりネイルケアとか得意じゃいというネイリストが実は多いです。

(ネイル業界ではこの傾向を打破すべくネイルケアに力を入れてます)

「じゃあネイルケアしたいときはどんなネイルサロンを選んだらいいの?」と思ったかもしれません。

選ぶポイントは「マニキュアを扱っているかどうか」。

ネイルケアってマニキュアとセットでやることが多いからです。

マニキュアをメイン級でやってるネイルサロンはネイルケアも得意です。

せっかくネイルサロンに行ったらネイルケアを丁寧にやってくれるネイリストにお願いしたいですよね。

そのためにも甘皮処理をする際にはネイルサロンをきちんと選ぶことが大切なんです。

ちなみにネイルケア(甘皮処理を含む)の値段は3000円?5000円程度が一般的です。

ネイルサロンの甘皮処理でネイルなしでもキレイな指先を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」