ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアの色素沈着を防ぐ簡単な方法

マニキュアで爪が黄ばむ原因ってあるの?

https://www.instagram.com/p/BerymqCglbY/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアで爪が黄ばむ意外な原因をネイリストの視点からご紹介します。   

マニキュアの色素沈着を防ぐ簡単な方法

マニキュアの色素沈着を防ぐ簡単な方法ってあるんでしょうか?

それが「除光液でマニキュアをしっかり落とす」という方法。

実は「除光液できちんと落とせてない」ため爪が黄ばんでしまうんです。

「え~除光液でちゃんと落としてるけど~」というアナタ。

落ちたように見えてもマニキュアって爪に残っていることが。

その残ったマニキュアが爪にくっついて色素沈着を起こすことがあるんです。

もしマニキュアを落として「爪が黄色い?」と思ったときはもう一度除光液を使ってネイルを落します。

このとき

キレイなコットンに

500円玉ぐらいの除光液を付ける

これがポイント。

くれぐれも「ティッシュ」はご遠慮ください(笑)。 

ネイリストでもティッシュを使って落とす人はいないです。

爪を黄色くすることなくネイルを楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?