ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

セルフネイルってホントは損?セルフネイルが抱える意外なリスク

セルフネイルのリスクってあるの?

f:id:eclara:20170831174852j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

セルフネイルってホントは損?セルフネイルが抱える意外なリスク

セルフネイルがネイルサロンに比べて損なワケってなんでしょうか?

ワタシは常日頃【セルフネイルって損なことが多いな】と思ってます。

その理由を以下に書いていきます。

ネイルをする際の参考にしてもらえると嬉しいです。

セルフネイルは時間がかかり過ぎる

セルフネイルがが損な理由として【時間がかかり過ぎる】という点があります。

たとえば爪の形整え。

ネイルサロンだと10分~15分/両手で整えることが可能です。

同じ仕上がりをセルフでやろうとするとどうなるでしょうか?

30分以上かかるんじゃないでしょうか?

ワタシが最初そうだったんで・・・汗

フルでネイルをやろうとすると何時間もかかってしまいます。

ネイルサロンであれば早ければ1時間ぐらいで仕上がることも。

時間をお金で買う。

特に忙しい女性にとっては時に時間はお金以上に大切なものですよね。

時間をとられちゃうという意味では【リスク】とも言えます。

セルフネイルで失敗するリスク

セルフが損である2つ目の理由として【失敗するリスク】があります。

たとえばマニキュア。

ワタシもネイリストになる前そうだったんですけど。

だってあっちを塗ったらこっちがヨレる。

ヨレたとこ直した直後に別のところがヨレる(怒)。

という感じで永遠に終わらないんです。

最後には【もう!いい!】っとばかりに全部を除光液で落としてしまう・・・

さらにジェルネイルで【失敗した!】となるとさらに面倒です。

ジェルオフしなきゃならないので。さらに30分から1時間かかります。

ネイルサロンだったらどうなんでしょうか?

ネイルサロンでしたら塗った後のマニキュアがヨレないように工夫してます。

速乾剤を使ったり乾かす時間を過ごすスペースがあったり。

失敗するリスク=時間を無駄にするリスク。

特に忙しい女性にとっては時間を無駄にするのはリスクです。

セルフネイルが損な理由3 飽きちゃうリスク

セルフが損である3つ目の理由に【飽きちゃうリスク】があります。

たとえばよくあるのが【ジェルネイルキット買ったんだ~】というケース。

ワタシの周りでもジェルキット流行ってた時期がありました。

結局1か月後に【飽きちゃった】【もうやらない】という人が多いんです

今だに続けている人ってワタシの周りには少ない。

ジェルキットってお得に見えて実は結構高い。

ネットとかで見ても6000円ぐらいします。

これだったら安いネイルサロン1回分になりそう。

マニキュアも全部使い切るうちに飽きることも。

結局捨てちゃったりするんですよね~

せっかく買ってもこれでは無駄になっちゃいます。

せっかく買ったネイル用品を使い切る前に捨ててしまう。

これは【お金を無駄にする】リスクです。

余談:もちろんセルフネイルにはセルフの良さがあります。

セルフネイルを否定するつもりはありません。

【私は時間を大事にしたい】【手間のかかる事は人に任せたい】という人にはネイルサロンの方がおススメです。

多少お金がかかっても手間や時間を無駄にせずキレイなネイルに仕上がります。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?