ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイリストが「ティッシュで除光液」をしないシンプルな理由

除光液をティッシュにしみこませるのは正直危険です。 

https://www.instagram.com/p/BgP_13BlRmr/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイリストが「ティッシュで除光液」をしない理由についてご紹介します。

ネイリストが「ティッシュで除光液」をしないシンプルな理由

ネイリストが「ティッシュで除光液」をしない理由とは何でしょうか?

理由はいくつもあるんですけど。

一言で言うとずばり

ティッシュだとネイルが早く落ちないから

この一言に尽きます。

ティッシュを使ってネイルを落すネイリストがいたらネイルをしてもらうのは正直やめた方がイイです(笑)。

【じゃあネイルってどうやって落とすの?】と思ったかもしれません。

ネイリストは【コットン】を使って落とします。

具体的にはコットンに500円玉ぐらいの除光液をしみこませて落とします。

コットンのすごいところは【吸収力】。

ティッシュと違って厚みがあるので除光液が蒸発しません。

1個のコットンで片手5本のネイルを一気に落とします。

大体時間でいうと1分から2分。

ティッシュだと除光液がすぐに蒸発しちゃうのでこうは行きません。

なかなかネイルが落ちない。

という人は是非コットンを使ってみてくださいね。

素早くキレイにネイルを落せるので結果として爪の乾燥防止に。

ネイルしながらキレイな爪を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?