ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ラメのマニキュアをムラなく仕上げる簡単な方法

ラメネイルをムラなく仕上げるにはどうしたらいい?https://www.instagram.com/p/BgP_jCVliib/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はラメのマニキュアをムラなく仕上げる方法をご紹介します。

ラメのマニキュアをムラなく仕上げる簡単な方法

ラメのマニキュアをムラなく仕上げる方法ってあるんでしょうか?

ワタシがやってる方法がありますのでご紹介します。

1.瓶を振ってラメを均一にする

2.ネイルを普通に塗る(2回)

3.ラメが足りないところを塗り足す

 簡単ですよね!

ラメって【塗り足す】のが基本。

特に大きいラメって瓶の底にたまっちゃうのでなかなかキレイに塗れないことも。

そんなときは瓶を傾けながらラメを広い塗り足していきます。

特に色のついていない(or薄い)ラメネイルは重ね塗りしても乾きやすいんです。

だからワタシの場合には3度塗りすることもあります。

ワタシのお店でのラメネイル人気の色の一つ。

理由は【はがれにくい】から。

ラメは他のネイルよりも接着力が強いためもちがいいんです。

そんな便利なラメネイル。

キレイに塗れたらうれしいですよね。

それには全体のバランスを見ながら塗り足す。

こうすることでムラのないラメネイルを仕上げることが出来ます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?