初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルを塗った直後の付け替えってできる?

ネイルデザインが気に入らない・・・付け替えしてもOK?

f:id:eclara:20170803154504j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルを塗った直後に付け替えする際の注意事項ご紹介します。

ジェルネイルを塗った直後の付け替えってできる?

ジェルネイルを塗った直後の付け替えってできるんでしょうか?

実際には可能です。

でもワタシはやりません。

なぜならジェルによる爪の痛みを加速させてしまうから。

なぜ加速するかと言えば【爪がまだ伸びてないから】なんです。

ジェルネイルって3~4週間ごとに付け替えするのが一般的。

この周期だと爪が伸びるタイミングで付け替えするので爪が痛みにくいんです。

しかしジェルネイルを塗ってすぐに付け替えすると同じ場所を2度削ることに。

結果爪が痛む速度が速くなるんです。

爪が痛むと爪折れしやすくなったりジェルが取れやすいなどのトラブルが起こります。

【じゃあどうすればいい?】と思ったアナタ。

最低でも2週間程度待って付け替えをするのがおススメです。

【え~どうしても嫌なんだけど】という場合。

止めはしません(笑。

その場合ワタシだったらネイリストにサンディングを軽めにやってもらうようお願いします。

ちなみにワタシのお店では直後の付け替えには【ハイブリッドジェル】をお勧めしています。

ハイブリッドジェルなら普通のジェルほどがっつり削らないので爪が痛みにくいからです。

ジェルネイルを塗った直後の付け替えは爪の痛みを加速する。

少なくても2週間ほど待つかハイブリッドジェルに付け替える。

こうすることでジェルによる爪の痛みを最小限にすることが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン