初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

細くてキレイな指にみえるネイルデザイン

ネイルで指をキレイに見せる事って出来る?

f:id:eclara:20170831175714j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は 細くてキレイな指にみえるネイルデザインのコツをご紹介します。

 細くてキレイな指にみえるネイルデザインのコツ

 細くてキレイな指にみえるネイルデザインのコツってあるんでしょうか?

コツは

【細長効果があるデザイン×爪の形を上手に組み合わせる】という事。

具体的には

斜めフレンチやストライプ柄なんかが細長効果を発揮してくれるネイルデザイン。

また細くてキレイにみえる爪にしたいならオーバルやスクエアがおススメ。

では具体的に見ていきましょう。

一番のおススメは斜めフレンチ×オーバル

一番おススメしたいのが斜めフレンチ×オーバルの組み合わせ。

個人的にも一番好きなネイルです。

f:id:eclara:20180505111238j:plain

斜めフレンチは斜めのラインで爪をキレイに見せてくれる効果が。

斜めフレンチネイルで細くてキレイな指に。

f:id:eclara:20180403152535j:plain

斜めフレンチは女性らしい雰囲気が人気のデザイン。

もし斜めフレンチで細くてキレイな指にしたいなら爪の形はオーバルがおススメです。

https://www.instagram.com/p/Bfkij9Jgk_T/

斜めフレンチって実はマニキュアでも作りやすいネイルデザイン。

コツは【曲線を描きながら斜めに描く】事

こうすることで指が細くてキレイにみえます。

一本だけ斜めフレンチにするのもポイントになってカワイイ!↓

https://www.instagram.com/p/BGntowIN2vD/

ただ斜めに塗るだけじゃなくてゴールドやシルバーのラインをプラスするとさらにキレイ。

細長効果がプラスされます。

スクエアオフネイルは指を長く見せてくれるデザイン。

細くてキレイな指にみえるネイルデザイン2つ目は【スクエアオフ】。

スクエアオフは四角い爪の形です。

比較的横幅がある爪の形のため指が長く見える形でもあります。

 

Le☪︎Aliさん(@yonh_tyu)がシェアした投稿 -

ベージュ系だとお肌になじんでさらに指が長く。

カッコいい形なので濃い目のワンカラーでもキレイ↓

 

m_yu.nailさん(@m_yuka8403)がシェアした投稿 -

スクエアオフで気を付けたいのが【スクエアオフは指が比較的細い人向き】という事。

スクエアをすると指が長く見えますがごつく見えちゃうこともあるからです。

指自体がもともとごつごつしていたり関節が目立ちすぎる人はオーバルの方が女性らしさを表現できます。

定番のストライプ柄

指を細くキレイに見せてくれる定番のネイルデザインと言えばストライプ。

 

≫≫---> Kiyomi ©さん(@kiy_3939)がシェアした投稿 -

指を長く見せてくれる効果も。

個人的にはストライプ柄ってカジュアルすぎるのでやることはありませんが・・・

 

美紗都さん(@misato_ku)がシェアした投稿 -

先端フレンチ

私が個人的にオススメしたいのが先端フレンチ。

爪の先に目線が行くので爪を細くてキレイに見せてくれます。

小さいお爪で悩んでいる方におおススメ↓

f:id:eclara:20171213091349j:plain

先端が赤だと目線が爪先に。

ポップな赤でも先端だけだと大人っぽい印象になります↓

 

Narumi Yamakiさん(@narumiyamaki)がシェアした投稿 -

↓これぞ働く大人女子の為のフレンチ!

ベージュがお肌となじんでキレイ。

ゴールドラメラインが細くてキレイな指に見せてくれます。

 

LUCE NAILさん(@lucenail33)がシェアした投稿 -

以上細くてキレイな指にみえるネイルデザインをご紹介しました。

大切なのが【爪が細く見えるデザイン×指がキレイにみえる爪の形。】

ネイルサロンでも細くてキレイな指に見えるネイルデザインを扱ってます。

迷ったら是非一度ご相談ください。

指がキレイだと自分の手元を見るのが楽しくなります♪

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?