ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

私が選ぶハンド&フットスクラブ3選とキレイになれる使い方

スクラブ剤ってどれも同じじゃないの?

f:id:eclara:20171102103243j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は私が選ぶのハンド&フットスクラブ3選とキレイになれる使い方をご紹介します。

私が選ぶのハンド&フットスクラブ3選とキレイになれる使い方

スクラブ剤ってどれも同じと思っていませんか?

実は違うんです。

今回はハンド&フット用スクラブとキレイになれる使い方をご紹介します。

まずはよくあるスクラブ剤の選び方について。

スクラブ剤の選び方のコツ

スクラブ剤には主にシュガー(砂糖)スクラブとソルト(塩)スクラブがあります。

砂糖と塩。

 

tasnoieさん(@tasnoie)がシェアした投稿 -

どっちを選んだらいいでしょうか?

【どっちも一緒でしょ!】と思ったアナタ。

【アナタのお肌に合わせたスクラブを選ぶ】事が大切。

シュガーの方がソルトよりもお肌への刺激が少ないと言われています。

比較的皮膚の薄い手のお手入れをする場合はシュガースクラブを。

逆に角質が厚い足のお手入れをする場合はソルトスクラブでゴリゴリ洗います。

私の場合もシュガーとソルト使い分けてます。

シュガーの方がキメが細かいので正直ゴリゴリやってもあまりいたくないのがウレシイ。

足の裏や甲をお手入れする際はソルトスクラブを使ってます。ツルツルになってすっきりします!

余談:ピーリング剤とスクラブ剤のどっちを使うべき?

クレンジングリサーチ ソープ

ピーリング剤の方が角質を取る効果は弱いです。スクラブ剤はゴリゴリこするのでお肌がツルツルに。

私の場合しっかり角質を落としたいときはスクラブを。

お肌の表面をキレイにしたいならピーリング剤を使ってます。

私のおススメスクラブ剤3つ!

私のおススメスクラブ剤を以下でご紹介します。

今回はプロの間で使われているアイテムをご紹介します。

1.OPIシュガースクラブ

OPI マニキュア バイ オーピーアイ スキンRスクラブ 85g

ハンドケアで必ずと言っていいほど使われているシュガースクラブ。

これを知らないネイリストはいないほど。

特長は【スクラブ剤のキメがとっても細かい!】ということ。

普通はスクラブ剤を使うとお肌がガサガサするので急いで保湿したりするんですけど。

このスクラブ剤は【しっとりもっちり肌】が続きます。

私のサロンでは必ずこのスクラブ剤を使ってお手入してます↓

f:id:eclara:20180508133004j:plain

使い勝手の良いシュガースクラブ。

しかし水に溶けやすいのが難点

多めに使わないと【あれ?スクラブ剤なくなっちゃった】となってしまう事も。

量を調節しながら使うのがコツです。

2.LCNスクラブ

エルシーエヌ(LCN) LCN ゴア スパ ハンドスクラブ 50ml

2つ目はドイツのブランドのシュガースクラブ。

シュガースクラブなんでハンドに使います。

LCNはドイツのブランドなんですけどなんといっても【香りがイイ!】。

普通スクラブ剤ってあんまり香りとかしなかったりあってもちょっとだったり。

でもこのシリーズは違う!

あけた瞬間から立ち上がるような香りを楽しむことが出来ます。

特にこのゴアシリーズはちょっと【マダム】なライン。

スクラブをした後もしばらくマダムな香りを楽しむことが出来ます。

3.全身に使える大容量スクラブ

ペロロ ビューティージェラート300g サイプレス

私が使ってる大容量スクラブ。

大容量をつい買っちゃうところが私らしいんですけど・・・

ソルトタイプなんで足とか膝ひじにおススメ。

ゴリゴリやってさっと水で流す。スカッとしたいときにおススメ。

難点は【伸びにくい】事。

スクラブ自体が硬いので手に水を付けて手のひらで力を入れて伸ばしてから使ってます。

私のお気に入りはこのサイプレス。

他の香りは試したことないんですけどグレープフルーツとかもあります。

ツルツルになるコト間違いなし!↓

f:id:eclara:20180403153953j:plain

以上今回は私が選ぶハンド&フットスクラブ3選とキレイになれる使い方をご紹介しました。

スクラブ剤はシュガーとソルトタイプがあるので使い分けるのが大切です。

スクラブ剤でお肌がキレイになるとクリームの染み込みもUP。

保湿がしっかり出来るとお肌のキレイに。

お肌がキレイだと人に会うのも楽しくなりますよね。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?