ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

あまり知られてないネイルオイルの素晴らしい効果とは?

ネイルオイルって塗っておくとどんな効果があるの?おすすめの使い方ってある?

f:id:eclara:20161019170509j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は意外と知られてないネイルオイルの効果についてご紹介します。

意外と知られてないネイルオイルの効果とは?

意外と知られてないネイルオイルの効果ってなんでしょうか?

主な効果は以下の3つ。

  1. 爪や指先への保湿効果
  2. 甘皮や指先への栄養補給
  3. ネイルの持ちをよくする

 では詳しくご紹介します。

1.爪や指先への保湿効果

ネイルオイルの効果の1つ目に【爪や指先への保湿効果】があげられます。

爪にオイルの膜を作ることで爪の潤いを守り乾燥を防ぎます。

爪の乾燥が進むと爪が割れ易くなったり表面がカサカサしたり残念なことに。

爪が根元から良く折れるという人はもしかしたら爪が乾燥しているからかも。

強くてキレイにするためには爪の保湿が欠かせないんです。

爪や指先への保湿効果を期待するのであればネイルオイルはホホバオイルやオリーブオイルなど【植物性オイル】のものを選ぶのがおすすめです。↓写真はイメージ

 

@chichi_mamがシェアした投稿 -

逆にミネラルオイルとかってかわいくて手ごろな価格が多いんですけど肌なじみは植物性オイルの方が上。

カワイイ&安いオイルは内容成分を確認してから購入すべし!

私もインテリア用とか仕上げ用とか以外はミネラルオイルしか入ってないネイルオイルはお金がもったいないので買わないです。

ちなみに私が使っているおすすめネイルオイルはコレ↓。ジェシカのベースコートと合わせて使うと爪がキレイに。

JESSICA ジェシカ キューティクルオイル 14.8ml

2.甘皮の栄養補給が出来る

2つ目は甘皮や指先への栄養補給ができるということ。

特に甘皮の保湿ってすっごく大事。

 

甘皮周りの皮膚は爪をつくる場所なのでキレイな爪を育てるところ。

なので甘皮を保湿するのってすっごく大切なんです。

特にネイルオイルは植物性オイルがたっぷり入っているものが多く甘皮や爪に良い成分が配合されています。

たとえば私おすすめ&ネイルサロンで大人気のOPIネイルオイル【アボプレックス】

OPI アボプレックスオイル 15ml キューティクルケア ハケタイプ アボカドオイル

皮膚のうるおいを保ち皮膚を柔らかくするアボガドオイルやサンフラワーオイルが入っています。

さすがOPI。

植物性オイルをたっぷり使ってますね。

指先をしっとりさせたい人におすすめのネイルオイルです。

3.ネイルの持ちをよくする

3つ目はネイルオイルを塗るとネイルの持ちがよくなると言われてます。

これって意外に知られてないんですけど。

甘皮周りが乾燥しすぎるとジェルネイルが浮いちゃう事があるみたいです。

実は私自身はあんまり経験したことないんですけどね・・・

ただしこれはやり過ぎには注意です。

指先を常にオイルまみれにしちゃうとかえって剥がれちゃうこともあるみたいなので・・・

一日数回【乾燥してるかな?】という時に保湿するのがおススメです。

以上今回はネイルオイルの効果とおすすめの使い方についてご紹介しました。

ネイルオイルは爪を割れにくく甘皮の保湿に役立ちます。

ネイルオイルをしているとささくれもできにくくなるのでキレイな指先をキープ。

人に見せたくなるキレイな指先に育ててくれます。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?