ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンのネイルって短い爪じゃダメ?どのぐらい自爪を伸ばしたらいい?

初めてのネイルサロンでのジェルネイル。自爪ってどのぐらい伸ばすのが正解?

https://www.instagram.com/p/BjJaR4eh9eM/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンのネイルはどのぐらい自爪を伸ばしたらいいかについてご紹介します。

ネイルサロンのジェルネイルって短い爪じゃダメ?

ネイルサロンでジェルネイルをする場合短い爪じゃダメなんでしょうか?

結論から言うと【短い爪でもOK】です。

 

😊💅さん(@n.e0117n.s1102)がシェアした投稿 -

ジェルネイルも普通に受けていただくことが出来ます。

しかし私個人としては【爪はある程度伸ばしたほうが断然キレイ】です。

【え~でも短い爪だったら同じじゃないの?】と思ったかもしれません。

自爪を短くする場合でもある程度の自爪の長さがないと形をキレイに整えられないからです。

逆に短くてもきちんと整えられた自爪はとてもキレイです。

 

Nailsalon&school Dylanさん(@nailsalondylan)がシェアした投稿 -

ですので【いつも自爪を短くしてる】という人でも自爪を伸ばしていただきたいです。

じゃあどれぐらい伸ばしたらいいんでしょうか?次にご説明します。

自爪をどのぐらい伸ばしたらいい?

ネイルサロンでジェルネイルをする場合自爪はどのぐらい伸ばしたらいいんでしょうか?

もともと爪を短くしている方の場合は【指から2ミリ】ぐらい伸ばしているのがベストです。

2ミリっていうと大体3週間ぐらい爪を切らずに伸ばすイメージ。

【そんなに伸ばせない~】という方の場合は1ミリ程度でもOKです。

一番NGなのが【ネイルサロンに行く前日に爪を切ってしまう】ということ。

どんなに自爪を短くしている方でもできたら1週間前ぐらいから自爪を切らずに伸ばしていただくとキレイに仕上がります。

ちなみに私の場合爪は大体1ミリ~2ミリぐらいの間をキープ。

ネイルサロンでフットマッサージをする事が多いので自爪はいつも短くしてるんです。

ネイリストとしてはかなり短い爪ですけど(汗)。

爪をきちんと整えていると爪が長くキレイに見えます。

https://www.instagram.com/p/BjLo9-CBSTd/

以上ネイルサロンでジェルネイルをする際の爪の長さについてご紹介しました。

もちろんジェルネイル以外のマニキュアなどのメニューも同様に自爪の長さがある方が断然キレイです。

自爪を伸ばしていただくことでネイルサロンのジェルネイルの仕上がりはさらにキレイに。

周りの視線も指先に集まりアナタのオシャレも自然とレベルアップ。

いつもの外出や仕事が楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロン初心者でも安心してネイルを楽しめるネイルサロン