ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルオイルを塗る際に絶対に気を付けたい3つのポイント

ネイルオイル塗るときに気を付けるポイントってあるの?

f:id:eclara:20170803153730j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルオイルを塗る際に絶対に気を付けたい3つのポイントについてご紹介します。

ネイルオイルを塗る際に絶対に気を付けたい3つのポイント

ネイルオイルを塗る際に気を付けたいポイントってあるんでしょうか?

 

@arigato5050がシェアした投稿 -

 

それではひとつづつご紹介します。

1.ネイルオイルは清潔な手に塗る。

f:id:eclara:20171102103243j:plain

まず一つ目はネイルオイルは清潔な手に塗るということ。

キチンと手を洗ってから塗るのがベストです。

手についた汚れを落としてからネイルオイルを塗ることで指先や甘皮周りをしっかり保湿することが出来るからです。

また皮膚についた雑菌をネイルオイルの中に戻すことを出来るだけ避けるためにもこの方法は大切です。

2.ネイルオイルはハンドクリームの前に塗る。

 

いちむられーなさん(@rei.0220)がシェアした投稿 -

ネイルオイルを塗る順番はハンドクリームの前。

これがキホンです。

ネイルサロンでも必ずネイルオイルを塗ってからハンドクリームを塗ってます。

なぜハンドクリームが先じゃダメなんでしょうか?

ハンドクリームを先に塗ってしまうとハンドクリームの油分でネイルオイルはじかれちゃうからです。

ネイルオイルって値段が高くなればなるほど肌になじみやすい植物オイルがたっぷり配合されているので直にお肌に塗っていただきたいです。

先にネイルオイルを甘皮に塗る。

その後ハンドクリームを手全体に塗るとしっとりした指先にすることが出来ます。

3.ネイルオイルはジェルやマニキュアの後に塗る。

 

LCN JAPANさん(@lcn_japan)がシェアした投稿 -

3つ目はネイルオイルはジェルやマニキュアの後に塗るということです。

これは絶対に気を付けたいポイント。

ネイルサロンでもジェルネイルを塗る前にオイルの使用はご法度です(笑)。

ジェルネイルを塗る前にオイルを塗るとオイルではじかれてネイルが上手く塗れなかったり剥がれやすくなってしまう可能性大。

ネイルオイルは

ジェルネイルを仕上げた後。

マニキュアを塗った後

に塗る。これが大切。

逆にネイルをした後のオイルは塗ったほうがいいぐらい。

ネイルをすると爪回りの皮膚が乾燥しやすいですからね。

キレイなネイルを保つためにも「ネイルの後にネイルオイル」を覚えておいてください。

余談:特にマニキュアの後のネイルオイルっておススメ!

https://www.instagram.com/p/BgP_13BlRmr/

マニキュア塗った直後にオイルを垂らすことでマニキュアにホコリがついちゃうのを防ぐことが出来るからです。

マニキュアが乾いて来たらオイルは水でさっと流すだけでOKです。

 今回はネイルオイルを塗る際に気を付けたい3つのポイントをご紹介しました。

本当はもっと色々あるんですけど・・・また次の機会に。

ネイルオイルって色々ありますけどポイントさえ押さえればどんなオイルでもある程度の効果を出すことは可能です。

ポイントを押さえてキレイな指を育てましょう♪

アナタのおしゃれ度UPすること間違いなしです。 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン