爪割れはアナタのストレスを増やす不吉な予兆。早めの対策が大切です。
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。
質問:
爪が横から割れてしまいます。やはり爪やすりは爪に良くないのでしょうか?
ネイリストの答え:
爪の横が割れてしまう場合爪やすりの使い方が間違っている可能性が高いです。
爪が横から割れてしまいます。
爪が横から割れてしまう場合どうしたらいいでしょうか?
このような場合問題点としてあるのが
ということがあります。
特に爪の横って爪がカーブしている部分。
このカーブの部分を削っちゃってることって多いんですよね。
これって結局爪の表面を削ってること。
結果として爪が薄くなり爪が【折れやすく】なっちゃうんです。
私がよく言ってるのが
爪はサイドで決まる。
サイドって爪の両端のことなんですけど。
爪の両端をキレイに削れるようになったらネイリストとしても一人前だと勝手に思ってます(笑)。
もし自分で爪のサイド(両端)を削るのであれば
【爪の端っこにしっかりファイルを入れ込む】
これが大切。
爪周りのお肉をしっかり押し下げ(スキンダウンといいます)爪を削っていきます。
間違っても【ゴリゴリ】削るのはNGですぞ。
爪が動いちゃうぐらい力いっぱい削る人いますけど爪のためにもやめた方がいいです。
軽いタッチで削る。
これがベスト。
ちなみに割れてしまった爪はネイルサロンでリペアしてもらうことも可能です。
リペアとは【修理】のこと。
私の場合だとシルクとかを貼って上からジェルをコーティング。
服やストッキングに引っかからないのでいいですよ。
気になる方は試してみてくださいね。
爪の両側がキレイに仕上がるとほっそりした爪に。
いつものネイルもキレイに決まります。
こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?