初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【クリアジェル】ってなんですか?

派手なネイルをしたくない人にはクリアジェルがおすすめ。その理由とは?

https://www.instagram.com/p/BkkwFVuBCge/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

【クリアジェル】ってなんですか?

ネイリストの答え:

透明なジェルネイルのことです。ベースや仕上げ用に使用するほかクリアジェルネイル仕上げの際にも使います。

【クリアジェル】ってなんですか?

【クリアジェル】って何でしょうか?

クリアジェル(irogel イロジェル)ベース/トップとしても使える万能ジェル(ジェルネイル用)厚労省認可化粧品

クリアジェルとは一言で言うと

透明なジェルネイルのこと。

そのまんまですけど(笑。

ネイルサロンでジェルネイルをする際は必ず使います。

使う場面は様々。

メーカーによってはベースジェル=クリアジェルとして使う場合もあります。

後はクリアジェル=トップジェルとして使う場面も。

つまり

クリアジェル=透明ジェル

のこと。

見た目が同じ透明ジェルでもベースやトップ専用ジェルなどがあります。

 

ちなみに同じ透明ジェルでもジェルの種類によって塗る場面は様々。

ベースジェルは爪に直接塗るとき

トップジェルは仕上げやストーンを付けるとき

っていう感じです。

ちなみに私のネイルサロンで人気なのが【クリアジェル仕上げ】。

その名の通り【クリアのジェルだけで仕上げる】ネイルです。

https://www.instagram.com/p/BjLo9-CBSTd/

色がついていないのでその分爪の色を生かした自然なネイルを楽しめるので人気です。

派手なネイルをしたくない!

という方は是非一度クリアジェルネイル仕上げを試してみてはどうでしょうか?

クリアジェルの自然なネイルで指をキレイ見せてくれます

いつものおしゃれが楽しくなりますよ。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?