ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルの【フローター 】ってなんですか?

爪を補強するにはフローターしかない?

https://www.instagram.com/p/BlcTG5Sh34V/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

ネイルの【フローター】ってなんですか?

ネイリストの答え:

フローターとは爪の長さを延長せずにそのままジェルやアクリル樹脂を塗って補強すること。

ネイルの【フローター】ってなんですか?

ネイルの【フローター】ってなんでしょうか?

フローターとは簡単に言うと

爪にジェルやアクリルを塗って補強すること。

補強するのが目的なので【マニキュア】の場合にはフローターとは言わないです。

フローターのポイントは【爪の長さの延長をしない】という点。

フローターはそのままの爪に直接ジェルネイルやアクリルを塗ることを言います。

ネイルサロンのジェルもフローター?

だから私たちがよくネイルサロンでジェルネイルをすることもある意味【フローター】とも言えます。

とはいっても正直ネイルサロンに普通にくるお客さんにとってフローターってほとんど関係ないですので今回はマニア向けということで・・・

なのでネイルサロンで

【フローター一丁!】

とか言っても

【??】

という反応をネイリストにされちゃいますので要注意です。

というわけで今回は以上です。

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」