初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルの【フリーエッジ 】ってなんですか?

フリーエッジはネイルでも簡単にコントロールできる場所。

f:id:eclara:20160823225535j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

ネイルの【フリーエッジ 】ってなんですか?

ネイリストの答え:

爪先の白くなっている部分のことです。

ネイルの【フリーエッジ 】ってなんですか?

ネイルの【フリーエッジ 】ってなんでしょうか?

フリーエッジとは

爪先の白い部分

のことです。

誰でもありますよね。

そんなフリーエッジの特徴についてご紹介します。

爪だけど指から離れている

指から離れているため乾燥して白くなってる

乾燥しているため割れやすい

実はフリーエッジって割れやすいんです。

 そんなフリーエッジですがネイルサロンではすっごく大事な部分。

なぜなら

指先の印象はフリーエッジの形で決まるから。

ネイルサロンでは爪の形を整えることでいろいろな爪の形にすることができます。

例えばかっこいい印象のスクエアとか↓f:id:eclara:20171214094101j:plain

今大人気のオーバルとか↓

 

YUI YAMAZAKIさん(@zakinko_esnail)がシェアした投稿 -

 こういう形ができるのもフリーエッジがあるからなんです。

逆にフリーエッジがないと爪の形って整えようがない!

私からすると

すごくもったいないなぁ。

って思いますよ。ネイルサロンに行くのであればぜひフリーエッジを伸ばしていくことをお勧めします。

私のサロンでもネイルサロンに来る3週間前ぐらいから爪を切らずに伸ばしていただくようお願いしていますよ。

爪を伸ばすとそれだけで指が長くキレイにみえます。是非やってみてくださいね。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?