ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルの【マーブル】ってなんですか?

マーブルネイルは世界で一つだけのデザイン。その理由とは?

f:id:eclara:20171213091349j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

【ウェットケア】ってなんですか?

ネイリストの答え:

2色以上のネイルを混ぜて作るネイルアートの事です。

ジェルネイルだからこそ楽しめるネイルアートとは?

ネイルの【マーブル】ってなんですか?

ネイルの【マーブル】とは

2色以上のジェルネイルを混ぜて作るネイルアートの名前

です。

ネイルサロンではジェルネイルでやることがほとんどです。

ジェル同士を完全に混ぜちゃうんじゃなくて爪の上でちょっとだけ混ぜる。

こうすることで微妙な色のニュアンスを楽しむことが出来るんです。

マーブルネイルのいいところは

派手な色でもそんなに目立たないで楽しめる

ということ。

赤とか黄色とか派手な色でもマーブルにして取り入れることで

自然でキレイなニュアンスカラーを出すことが出来るんです

私のネイルサロンでは全部の指にマーブルをするんじゃなくて

1本だけの指にマーブルを

というパターンも多いです。

アクセントに使うことで脱マンネリになりますし。

後は逆フレンチのところにマーブルをするという方法も。

?f:id:eclara:20171213091349j:plain

これも相当おしゃれです。

マーブルはその時の色の組み合わせとか施術するネイリストのセンスがすごく出るデザイン。

逆に言うとその時作ったマーブルって

世界にたった一つのデザイン

なんです。

人とはちょっと違うデザインを楽しみたい!

単調なオフィスネイルにアクセントを加えたい!

という方は是非マーブルネイルを試してみてはどうでしょうか?

いつもと違う指先にオシャレが楽しくなること間違いなしです。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロン初心者におススメのネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」