ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルの【ドットアート】ってなんですか?

水玉柄を大人ネイルに変身させるコツとは?

https://www.instagram.com/p/BlcTG5Sh34V/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン用語に関する疑問にお答えします。

質問:

ネイルの【ドットアート】ってなんですか?

ネイリストの答え:

水玉柄のネイルアート。ポップな印象もあるが最近は透け感のあるネイルと水玉を合わせた大人の雰囲気のデザインも人気。

ネイルの【ドットアート】ってなんですか?

ネイルの【ドットアート】ってなんでしょうか・

ドットアートとはその名の通り

ドット(水玉)柄のネイルアートの事です。

ネイルサロンではネイルの色を塗った後に水玉を書いていきます。

水玉を一つ一つ描いてもいいんですけど私の場合便利なのが

ホログラム。

ホログラムだと貼り付けるだけだし色もカワイイから便利。

丸ホログラム 1.5mm 0.5g 選べる23色 (オーロラホワイト)

最近だとクリアっぽい色にドット柄を書くっていうのが多いですね。

以前はネイルって

塗ってなんぼ

みたいなところもあったんですけど最近のデザインの流行として

透け感をあえて楽しむ

みたいなデザインも多いです↓


https://www.instagram.com/p/BlcTG5Sh34V/

私のネイルサロンでもドットネイルは人気です。

10本すべてにドットネイルをするんじゃなくて1本だけにするとか。

大人の余裕を楽しむ

そんな遊び心があるデザインが人気ですよ。

ドットというとちょっと【幼いかな?】というイメージもありますが

  • 透け感を出す
  • ワンポイントとして取り入れる

?この2つのポイントを抑えることで【大人の遊び心】のあるネイルデザインを楽しむことが出来ます。

興味のある方は是非やってみてくださいね!

こちらもどうぞ⇒大人のネイルが楽しめるネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」