ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪の形が平べったくて形もキレイでないです。爪の形をネイルサロンでキレイにする事は無理でしょうか?

自分の爪が嫌いな人ほど手のお手入れを怠りがちです。

f:id:eclara:20170803152352j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪をキレイにする方法についてご紹介します。

質問:

爪の形が平べったくて形もキレイでないです。ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。爪の形をネイルサロンでキレイにする事は無理でしょうか?

ネイリストの答え:

ネイルやネイルケアをする事で爪の印象がキレイになった!という人は実は多いです。

気になる爪の形をネイルサロンでキレイにする事は無理でしょうか?

気になる爪の形をネイルサロンでキレイにする事は無理でしょうか?

実はネイルサロン業界では

ネイルやネイルケアをして平べったい爪がキレイな爪になった!

という人も少なくないです。

実際自分の爪の形が嫌いでキレイにしたくてネイルの業界に入ったという人も。

私自身ネイル業界に入る前の自分の爪の写真を見ると正直形もキレイとは言えないです(涙

ネイルをする事で爪の形をキレイにする事が出来ると思っています。

平べったい爪の形をキレイにしたいのであれば

私のおススメは

ネイルケア+マニキュアorジェルネイル

です。

特にネイルケアは必須。

なぜならネイルケアをすることで

  1. 爪の形を整えることができる
  2. 爪周りの角質を取ることができる
  3. 爪上の角質をキレイにすることができる

 ネイルケアで爪に透明感が戻り清潔感のあるキレイな指先に。

さらにマニキュアやジェルネイルはある程度続けてすることで爪のCカーブにも変化が。

分かりやすくいうと

平べったい爪が丸みをおびたキレイな爪になる

と言われているからです。なので

自分の爪が嫌い

という人は是非一度ネイルサロンでネイルを試してみてはどうでしょうか?

爪がキレイになると気分もUP。

人に会うのが楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

ネイルサロンに行く前に爪を切っても大丈夫ですか?

ネイルサロンに行く前に爪を切っても大丈夫なんでしょうか?

結論から言うと

爪を切っても大丈夫です。

でも私だったらネイルサロンに行く前に爪は絶対切らないですけどね。

だって

ネイルサロンに行く前に爪を切るのはもったいないから。

実は爪の形を整えるにはある程度の長さが必要なんです。

なのでネイルサロンの前日とかに爪を切る人とかを見ると【もったいないことをしてるなぁ~】って思っちゃう。

もし仕事柄爪を伸ばせないのであれば

ネイルサロン似行く10日~1週間前に爪を切るようにするのがいいですよ。

10日あれば1ミリ伸びますので爪をキレイに整えることはぎりぎり可能。

私が良くいうのは

爪の長さはお金に換算できる

爪を伸ばすのはタダでできる。

だから

爪の長さはお金に換算できる

なんです。

だから爪を短くしてる場合でもネイルサロンに行く前は少し爪を伸ばしておく。

こうすることで同じ料金でもさらにキレイなネイルに仕上げることが出来るんです。

ちなみに私のネイルサロンでは短い爪をネイルアートでほっそり長く見せちゃうネイルとかもやってます。

その場合もせめて1ミリは爪を伸ばしてもらうようにお願いしてます。

f:id:eclara:20170803154445j:plain

その方が同じネイルでも指先がほっそりキレイに仕上がるんです。

指先がキレイだとそれだけでテンション上がりますよね。

いつもの外出もなんだかウキウキしちゃいまいす。

こちらもどうぞ⇒丁寧なネイル施術が受けられる。個室ネイルサロンの良さとは?